CONCEPT 産交ミックが選ばれる理由

徹底したスタッフ管理と 心を込めたポスティングで 大切な情報をお届けします。

お客様を動かすための広告ツールをダイレクトに届ける。産交ミックは貴社の営業マンに代わり、ターゲットへの情報促進を行います。より効果的なマーケティングを実現するために、「情報流通」の品質にこだわり、プロフェッショナルによる情報宅配・収集システムを確立。配布スタッフはエリアマーケティングのプロフェッショナル。日々研鑽を積み、安心の情報をお届けいたします。

理由1

満足度向上のための
6つの約束

1

お見積り・ご相談は
何度でも無料!

営業担当より、クライアント様がご納得されるまで、最適なプランのお見積りやポスティングエリアの作成をいたします。
他の媒体では配布できない配布物(封筒に封入されたもの・カレンダー・うちわ・ホチキスとめをしたチラシ)にも対応することができます。

2

営業担当制で万全の
アフターフォロー体制

営業は担当制でお客様に寄り添い、配布前の最適なプランのご提案や配布後には次回のポスティングに対するアフターフォローまで責任をもって行います。
福岡・熊本・鹿児島と地域特性に応じたプランのご提案ができる各支店の営業体制を整えております。

3

九州最大規模の
ポスティング組織

熊本・福岡・鹿児島支店で総勢1,200名の専属配布スタッフが在籍している九州最大のポスティングネットワークを持っており、九州最大規模のポスティング組織です。

4

長年の経験で培った
データの有効活用

長年のポスティング業歴の中で蓄積された経験値だけでなく、GISソフトや国勢調査データ・各種推計データをもとにしたポスティングプランのご提案も行っております。データの中には、地域ごとの年代別・年収別・男女構成等があり、広告の内容に応じた顧客ターゲットをより明確化したポスティングができるようになっています。

5

多様なニーズにも
柔軟に対応

1,200名のスタッフをフル活用した各種アンケート調査やマーケティング調査が可能です。
回収率・回答率が非常に高くご期待に沿える質の高い内容の調査ができます。

6

突然のクレームも
迅速・丁寧にご対応

万が一配布先様からのクレーム連絡があっても早急に現地確認を行った上で原因を調査し、その内容をクライアント様へお伝えします。また配布先のお客様へも当社が対応いたします。

理由2

産交ミックならでは
ポスティングの強み!

自社の配布エリア部数
調査で無駄がない!

年に1.2回ほど、配布スタッフ全員で受持ちポスティングエリアの配布世帯調査を行い、無駄が生じないように最新の配布部数に更新をしています。

一軒一軒丁寧に
ポスティング

配布スタッフは徒歩もしくは自転車に乗って配布エリアを周っています。各ご家庭のポストにはチラシを完全に丁寧に投函しポスティングをしています。

チラシ折込も手作業で
丁寧な仕上がり

ポストに入りやすいようにB4サイズ以上のチラシは二つに折り込んでいます。全て機械任せにはせず、受け取るお客様の印象を第一に考え、最終工程は人の手で丁寧に行っています。

2~3日で全エリアの
ポスティング可能

他社と違い、短い期間内ですべての配布地域をポスティングすることが出来ることは最大の特徴です。各地区の自社専属配布スタッフのため、一斉に同時配布を行えば商品アピールや週末限定セールの告知などに高い広告効果が期待できます。

他社にはない
高精度な折加工を実現!

ポスティング先のお客様に常に綺麗なチラシをお届けするため、大手印刷会社が使用しているホリゾンの高精度な紙折機を導入。最大42,000枚/時間の処理速度で、折加工前の大量チラシも高精度な折加工を行ってからポスティングをしています。

GPSロガーシステムを
導入した配布品質

早急に現地確認を行った上で詳細な原因を調査し、その内容をクライアント様へお伝えします。また配布先のお客様へも当社が対応いたします。各配布スタッフの配布行動が適正なものであるかを検証する為にGPSロガーを導入し、質の高いポスティングを実現しています。

理由3

徹底したスタッフ管理
地域に安心を!

自宅周辺エリアを担当し
地域変化へも柔軟に対応

配布スタッフは住んでいる地域を担当するので建物や住人の変化などいち早く気付き、新聞折込や移動キャラバン方式のポスティングでは不可能な細かい配布指示にも柔軟に対応することができます。

配布員を総括する
担当地区リーダー

熊本・福岡・鹿児島支店で総勢1,200名の配布員を総括するのは82名の担当地区リーダー。注意事項など細かい指示やクレームが発生した時もリーダーから担当配布スタッフにきちんと伝え情報を共有しています。
担当地区リーダーは、最低週1回ポスティングスタッフの自宅へ赴き配布スタッフに対するフォロー業務を行います。

定期ミーティング開催で品質の維持・向上

ポスティングは一人で行う仕事のため、モチベーションの低下や慣れによる注意力不足などが自然と起こってしまいます。成功・失敗談の共有やスタッフ同士のコミュニケーション、会社との連帯感を図り、品質の維持・向上のため定期的にミーティングを開催しています。

個人情報への
厳重な管理体制

弊社は、ポスティング業界での取得がまだ少ない「プライバシーマーク」をいち早く取得し、ポスティングや付帯業務時に取得する個人情報を取り扱う企業としての責務として個人情報の保護に取り組んでいます。
プライバシーマークとは・・・JISQ15001:2006に準拠した内容のマネジメントを行う企業や団体を日本情報経済社会推進協会が指定した審査機関が審査を行い、認証許可された企業や団体のみが使用できるマークの制度です。

身分証明書を携帯し
地域の方へも安心感を

地域住民の方々の問いかけに素早く対応できるツールとして「身分証明書」を携帯しています。素早く配布スタッフの身分を明らかにすることで、地域の方へ安心感を与えポスティングの信頼性を向上させ、配布スタッフ自身も守ります。

専属の配布スタッフで
誤配・クレームの軽減

配布エリアを知り尽くした担当の配布スタッフがポスティングを行います。担当地域の住人と顔見知りになることが多く、一時的なアルバイトが複数人で消化するような配布ではないので、誤配やクレームはほとんどありません。

常に高いポスティング品質
維持するための体制づくり!

エリアスタッフスタート研修

創業当初より学生は採用せず、直接契約の配布員だけでポスティングを行っています。ポスティング業務を開始する前の初期研修は最も重要な要素のひとつです。また業務開始から1か月後にフォローアップ研修を実施します。

エリアリーダー会議(毎月1回)

各地区の配布スタッフを統括するのが「エリアリーダー」。毎月エリアリーダーとスケジュールの伝達、配布に関する注意事項などの連絡会議を実施。会社とエリアリーダーの意識統一や配布品質の維持向上に努めています。

配布スタッフミニ集会毎月1地区

総勢1,200名の配布スタッフと契約があり各地区では定期的に勉強会を開いています。配布歴20年以上のベテランスタッフも多く、様々な意見交換やアドバイス、良かった点悪かった点など、全ての面で認識の一致を図りフィードバックしていきます。

コミュニケーション会報誌

各支店からの近況報告、エリアリーダーや配布スタッフのコメントなどを掲載しています。産交ミックの各支店と配布スタッフをつなぐ重要なコミュニケーションツールです。

福岡市・熊本市・鹿児島市など行政・自治体広報のポスティングも実施

産交ミックでは、これまでの長年の実績が評価され、行政・自治体からも多くの広報誌ポスティング依頼をお受けしています。毎月の市政だよりや区だよりを、各ご家庭に丁寧にポスティング。その他、各自治体の選挙公報や鹿児島市の克灰袋なども1件1件お配りしています。

地元で20年以上のポスティング経験をもつ私たちが、行政・自治体の配布物も県や市の代表として、素早く・丁寧に行っていきます。